メッタブラックの逆襲

大森望、日記復活。
お元気そうでよかったよかった。
http://www.ltokyo.com/ohmori/
ミクシィの日記をマイミク以外でも読めるようにしてくれると大変嬉しいのだけどなあ。


文学賞メッタ斬り!」が日経BPに移って。
http://nikkeibp.jp/style/life/topic/literaryawards/060106_1st/index.html


誰のどういった考えで続くのかようわからないけれど、
文学賞メッタ斬り!」っていうエキサイトの連載は、
こんな賞をこんな選評で書いてるのか知らなかったよハハハ
と笑う一発芸のようなネタだったと思うのだけれど、
それを毎回やるようになるのはどうなんだろう。
単行本発売にあわせて芥川賞メッタ斬りをしたのは
お祭り騒ぎとして皆おもしろがったけれど。
毎回やっていくのであれば、
ゲストを加えるなり、文学賞選評の選考会をするなり
目移りさせていかないと読者がついていかないんじゃ。


まあそんなこんな言いつつ、日経BPの方も読むのだけれど。